【神尾文章工房】

本を読んでいる人で、小説を書いてみたり嘱託職員をしていたりポンコツだけど生きているみたいです。

もう、反省なんてしない。

何時ぶりかは覚えていない(嘘だけど)

とりあえず、春を目前にして、既に秋になってしまった。なんというタイムスリップ、は違うか。
ともかく、今日も生きて、走って、愚痴っている。そんな毎日。リハビリなんだ許してくれ。

本日の読書。

ラブコメ今昔

ラブコメ今昔

有川さんの作品と言えば、自衛隊
こげどんぼ*さんの、

ヨメさんは萌え漫画家 (コミックエッセイシリーズ)

ヨメさんは萌え漫画家 (コミックエッセイシリーズ)

『ヨメさんは萌えマンガ家』で、
幹部自衛官の結婚生活を読んでいるので、ギャグ要素を薄めた気分で読んだが、
予想外にギャグではないにしても、コメディ要素が最初の表題作から醸し出されており、
個人的には軽く砂糖を吐きたくなるというのが個人的見解。

ブコメにおいて男がヘタレであることが肝要ではないか、というのが私の個人的な最近の発見。

行ってみた。

昨日、土浦市で行われていた同人イベント『亀城祭(仮)』に個人参加で行ってきた。同人作品を買い込んでみたわけで。
実は、今年になって同人イベントは二回目。前回は、六月に取手市でやっていた『C-3』というイベントに行った。ビンゴで図書カードを頂けたので良い思い出。
しかして、前回会った人だけど、初対面の後四ヶ月も経過していりゃ、前も会いましたねとは言われませんねw
とりあえず、顔見せ、余裕出来たらサークル参加とかをやれれば良いんだろうなぁ、とは思う。
このイベントは創作が比率として多かったので楽しみやすかったが、さすがに艦これくらいはやらないといけないかなぁ、とはなります。
ガールズ&パンツァー』で百合を書く自信はあるけど、戦車要素がゼロで良いのかと悩んで書いていない。
沙織×麻子のネタもあるくらいだし。彼氏欲しがっている沙織に告白できない麻子とか、中学まではつきあってたけど、卒業したつもりでお互いに卒業できないとか。
とりあえず、読書して勉強しましょう。そんなことを何度も言っている。

最後に。

このリハビリがいつまで続くか分からない。図書館司書の勉強はそれなりにしている。
腹いせにピクシブで百合小説とか書いているけど、今のところこの名前ではない名義を使っている。
いつ、見せるかは気分次第。もう、趣味で書いている。更に『けいおん!』でも書いている。

とりあえず、まだまだ頑張っている。